photo
トップページ > 店舗日記

生活支援サービス ベンリーベンリー薩摩川内店 店舗日記TOP

鬼火炊き!!(*'ω'*)

icon

2017/01/09

こんちわ(^^)/

本日は私!店長 永田が書かせていただきます。(/・ω・)/

本日は先日ベンリー薩摩川内店の母体会社である
(株)オリンピア商事の恒例行事の鬼火炊きの事を書かせていただきます。(´・ω・`)

薩摩川内市出身ですが!
私、オリンピア商事に入るまで鬼火炊きの風習を全然知らなかったです!
鹿児島の風習何ですかね?薩摩川内の風習何ですかね?
それとも入来町とか東郷町とかの薩摩川内の一部の風習なんですかね(?_?)分からずじまいです(´▽`)(笑)

会社の行事でこう行事があるのはいいですね(*‘ω‘ *)
普段話す機会の少ない本社の皆さんとゆっくり喋ったり♪
会社近くの住んでらっしゃる近隣の方々達がいらっしゃってお話をしたりと♪
交流する事が出来たりと楽しい時間でした(=゜ω゜)ノ


で♪会長の奥様とオリンピア商事の女性の方々が美味しい♪
おでん!とおにぎり!と焼きそば!を沢山作って下さり、ほんとお腹いっぱい食べさせて頂きました(*'▽')
寒い外で食べる!アツアツおでん!めっちゃくちゃ美味しかったです(*´ω`*)

また!オリンピア商事様♪来年も鬼火炊き!宜しくお願い致します。(/・ω・)/

PS、物を燃やしたり!鬼火炊きをする際は、事前に消防署の連絡しましょう!
   火事と間違って!消防車が駆け付けて来ちゃいますので!( ゜Д゜)
   オリンピア商事の鬼火炊きはオリンピア商事の消防団所属の方が
   最初から最後まで確認!処理!連絡までしっかりと対応してくださりました!(*'ω'*)


                                         以上 店長 ながたでした(=゜ω゜)ノ
 

 

無料簡単お見積りへ

read

  • 0120-035-378
  • 0996-20-7282
便利屋ベンリー 公式サイト

h3_01

テキスト検索