photo
トップページ > 店舗日記

生活支援サービス ベンリーベンリー薩摩川内店 店舗日記TOP

南国!鹿児島は薩摩川内市でも雪☃

icon

2017/02/11

お元気様です♪
店長 永田が書かせて頂きます。(*´ω`*)

ここ数日!寒波の影響で南国鹿児島は薩摩川内市でも雪がふっておりますね( ゜Д゜)
量はそこまで降っていないんですが!!
少量の雪が夜中に降り、溶けて朝方には凍っていたりしまして!アイスバァーン!ですね!!
朝通勤途中には、雪でスリップを起こして事故をしている車輌も見受けられました!!
幸い運転手の方も元気そうで廻りの被害がほぼ無かった様なので幸いでした(´▽`)


薩摩川内市ではめったに雪が降る事が無いので!!
雪の運転には慣れていない方も多いと思われます!
雪は想像以上簡単に滑って想像以上に危険ですので!!
「こんぐらいだったら大丈夫だろう!!」言うだろう運転やめましょう(:_;)
安易な判断で!!車の修理代とか使うはめになったら非常にもったいないので!!
ましてや!けがをしたり!人にけがをさせてり!!とか起きたら!!
大変です!!( `ー´)ノ


慣れない雪の日はお庭で雪合戦したり♪雪だるまを作りましょう(/・ω・)/(笑)

すいません!半分冗談です!!(*´ω`*)
でも!!慣れない雪の運転は非常に危険ですので!!
どうしても運転する際は!!
タイヤにチェーンを装着したり!!スタッドレスタイヤをはかせたりと!!
準備を怠らずお出掛け致しましょう(*´ω`*)
けがをしたり!けがをさせてりしますと!元も子もないので無いので!
せっかくの雪なので楽しく過ごしましょう(/・ω・)/


では!!ご安全に!!(/・ω・)/
                          
                     以上               PS私はスノボーにいきますのでチェーンを所持しており装着済みでした 永田(/・ω・)/
 

無料簡単お見積りへ

read

  • 0120-035-378
  • 0996-20-7282
便利屋ベンリー 公式サイト

h3_01

テキスト検索